デトックス『ま・ご・わ・や・さ・し・き』スープ

デトックス『ま・ご・わ・や・さ・し・き』スープ

中田土紀子さん 作

〈メニューに使った横浜野菜〉

キャベツ、大根、人参、玉ねぎ、ねぎ、ごぼう

〈その他の食材とおおよその作り方〉

カボチャ、椎茸、蓮根、山芋、ねぎ、レンズ豆、春雨、米粉、オートミール、国産小麦粉、青のり、生姜、にんにく、すり胡麻

野菜とオートミール、大根おろしと米粉、山芋と米粉、煮込んだ野菜、の4つの揚げボール。野菜を濾した汁はスープに。

〈作者のひと言PR〉

「まごわやさ四季(しき)」で季節の野菜をたっぷり使ったスープです。
ま→豆、まごころ。ご→ごま。わ→わかめ等の海藻。やさ→野菜、優しさ。
し→しいたけ。き→気持ち(大切な愛情)。
個性豊かな野菜のエネルギーを丸ごと食べて、健やかな日々を送ってほしい。

〈書類審査員のコメント〉

完成度の高いレシピ。
4種類の揚げボールもいいじゃない!!