横浜大賞受賞スープカフェ

「子供も大人もポッカポカ鶏団子と横浜野菜のスープ」をお披露目しました

カフェ店内
2017年3月13日(月)、横浜大賞を受賞した茂木まさこさんがスープカフェを開きました。
お客様は60名近く。たくさんの方に受賞スープの味を楽しんでいただきました。
子供も大人もポッカポカ鶏団子と横浜野菜のスープ、ご飯、ミニ杏仁豆腐のセットで500円。
鶏の味がしっかり効いたスープはもちろん、ピリリと辛い麻辣ダレがおいしいと大好評でした。

茂木さん
料理教室を開き、イベントの仕事もこなす茂木さん。大人数の来店にも、笑顔で落ち着いて接客されているのが光りました。
茂木さんによれば、このスープは具もたくさん入っているので、忙しい家庭にぴったりだそう。このスープとご飯だけでも、しっかり満腹になります。鶏肉が余ったら使いまわせるのも良いところ。


裏方では真剣な表情。オーダー順にサーブできるよう、番号を振って対応します。コンテストでもたくさんの友人が駆けつけてくれましたが、スープカフェでもお姉さんやお友達が助っ人に入ってカフェを盛り上げてくれました。

ご飯のお供
店内の一角にご飯のお供コーナー。白菜の塩もみ柚子風味、ごま昆布、すりごまなど、お変わり続出の人気ぶり。スープに、さらにひと味違ったおいしさをプラスしました。